マイスター山野井 ハム・ウインナー・炭焼き焼豚のお取り寄せサイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページのトップへ
S&P日本SME格付けにて「aaa」を取得
この度、大手企業格付け会社のスタンダード&プアーズ(S&P)社の中堅・中小企業向け格付けである「日本SME格付け」で、2013年3月期において最上位の格付けである「aaa」(トリプルエー)を取得しました。


SP2013.jpg

日本SME格付け「aaa」証書


今回の格付け「aaa」取得は、ひとえに皆様からの日頃のご支援、ご愛顧の賜物であり厚く感謝申し上げます。従業員一同さらなる飛躍を目指し、「今日の山野井を超える、明日の山野井であること」の経営理念のもと、今後とも皆様にご愛顧いただける商品の開発と品質の向上に全力で取り組んで参ります。



・日本SME格付けとは
SME(Small & Medium Sized Enterprise)格付けは、グローバルに格付け業務を展開するスタンダード&プアーズと中堅・中小企業データベースを運用する日本リスク・データ・バンク(RDB) が共同開発した、中堅・中小企業を対象とする信用格付けです。RDBが保有する膨大な量のデータと、スタンダード&プアーズが長年にわたって培ってきた技術を融合させ開発されました。


・従来の格付けと異なった新しい格付け体系
SME格付けは、売上高が10億円から100億円の日本の中小・中堅企業群のなかでの相対的な信用力を表すものです。通常の格付けはグローバルに比較可能な格付けスケール(大文字の「AAA」から「D」)となっていますが、これを中小企業にそのまま適用すると、概して格付けが低めの水準に集中して中小企業間の信用格差が現れにくくなってしまいます。そこで通常の格付けと峻別するために「aaa」から「ccc」の7段階からなる新しい格付け体系を利用することにしています。


「日本SME格付け」の詳細はこちら (スタンダード&プアーズ社Webサイト)

http://www.standardandpoors.com/home/jp/jp



ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。